2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しんでやるって、どういうことだろう。

一所懸命の中に、楽しさはある気がしてる。でも、一所懸命になるために、どう動いたら。 どう動かしたら イイのか。 まだ、それが徹底しては、 解ってないんだ。ぼくには。 楽しい、文字の書き方。楽しい、文の描き方。楽しい、絵の描き方。楽しいゲームの仕…

パンダ外交を野次ろうぜっ。(貰う方も貰う方だっっ!!)

pixivに投稿して、上手い人の絵を見て、良い刺激を受けます。あとは、その刺激を、どこまで、この限られた時間の中でモチベーションに変換出来るか、が勝負なのかも知れませんね〜。書き方は、昨日の奴と同じなので、取り立ててメモしませんです。 敢えて言…

筆ペンで描く日中首脳会談。

メインブログに載っけたものと同じです。 イラストを上手くなるために、こっちでは記録用にしてます。■行程■ 筆ペン。→painterいつもは、取り込んだ線はいじらないんですが、 カラーバランスを、ちょっといじって、 胡錦涛さんを青系に、 福田総理を紫系に変…

塩沢兼人さんの命日、と風の噂に。

ブログ検索で彼のお名前を入れると、纏まった数がヒットしますね。 これは、塩沢さんの遺徳もあるのでしょう。 ただ、どこかに仕掛け人となる方がいるのかな? と気になりました。 かなり幼い方まで、ご自分のブログに塩沢さんLOVE、って書いておられました…

アウトラインプロセッサって良き哉〜

ずっと、小さい頃から使ってきた"一太郎"こそが最上で…… 他のソフトなんて"ぱーぷー"なんだと思ってきた。 ……でも、それは間違いだったみたい。少なくとも、一太郎は、万能じゃない。 良いソフトだってのは、間違いないと思いますが。(変なイルカが突然出て…

つぃったー重いですねぇ

入れません。 ぬ〜ん。

感動を返せ!! パクリネタにもの申したい(ちょい弱気)

『スゴイ面白いこと言ってるな〜!』『独創的!』と思われる発言を読んで、 感動して、 あとで何気なく検索したら、既存のネタの丸パクリだったりした時、ちょっとめげます。 え? もちろん。相手に対してではないですよ?そういう面白いネタのオリジナルを…