2008-01-01から1年間の記事一覧

大切な人が、夢に出てきた。

大切な人が、ぼくの夢に出てきてくれた。 でも、その人との時間は、途中で途切れた。 夢から、無理矢理、引き戻されたから。 目を覚ましてみれば、 大切な人との時間を断ったのも、 また、違う 大切な人だった。 もう少し、微睡んでいたかった。 でも、これ…

楽しんでやるって、どういうことだろう。

一所懸命の中に、楽しさはある気がしてる。でも、一所懸命になるために、どう動いたら。 どう動かしたら イイのか。 まだ、それが徹底しては、 解ってないんだ。ぼくには。 楽しい、文字の書き方。楽しい、文の描き方。楽しい、絵の描き方。楽しいゲームの仕…

パンダ外交を野次ろうぜっ。(貰う方も貰う方だっっ!!)

pixivに投稿して、上手い人の絵を見て、良い刺激を受けます。あとは、その刺激を、どこまで、この限られた時間の中でモチベーションに変換出来るか、が勝負なのかも知れませんね〜。書き方は、昨日の奴と同じなので、取り立ててメモしませんです。 敢えて言…

筆ペンで描く日中首脳会談。

メインブログに載っけたものと同じです。 イラストを上手くなるために、こっちでは記録用にしてます。■行程■ 筆ペン。→painterいつもは、取り込んだ線はいじらないんですが、 カラーバランスを、ちょっといじって、 胡錦涛さんを青系に、 福田総理を紫系に変…

塩沢兼人さんの命日、と風の噂に。

ブログ検索で彼のお名前を入れると、纏まった数がヒットしますね。 これは、塩沢さんの遺徳もあるのでしょう。 ただ、どこかに仕掛け人となる方がいるのかな? と気になりました。 かなり幼い方まで、ご自分のブログに塩沢さんLOVE、って書いておられました…

アウトラインプロセッサって良き哉〜

ずっと、小さい頃から使ってきた"一太郎"こそが最上で…… 他のソフトなんて"ぱーぷー"なんだと思ってきた。 ……でも、それは間違いだったみたい。少なくとも、一太郎は、万能じゃない。 良いソフトだってのは、間違いないと思いますが。(変なイルカが突然出て…

つぃったー重いですねぇ

入れません。 ぬ〜ん。

感動を返せ!! パクリネタにもの申したい(ちょい弱気)

『スゴイ面白いこと言ってるな〜!』『独創的!』と思われる発言を読んで、 感動して、 あとで何気なく検索したら、既存のネタの丸パクリだったりした時、ちょっとめげます。 え? もちろん。相手に対してではないですよ?そういう面白いネタのオリジナルを…

起きる時間もgoogleさんに合わせろと?

ぼくは携帯を目覚まし代わりにしておりますの。 それとは関係なく最近、googleカレンダーに手を出しましたの。 携帯電話に、一日の予定とか、送ってくださる親切なgoogleさん。 でも。 毎日の予定リスト: 指定されているタイムゾーンで毎日 05:00 に送信され…

肝心なトコが。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/reconciliation/ このランキングって、 恋人と仲直りしたい時に取る行動を決め倦ねてる人が見に来るんでしょ? って思う。1 メール、電話で謝る 2 直接会って謝る ……う〜ん。 どう謝るのか、それが知りたいんだけどな…

心では――軽すぎる。[この速さなら〜]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/03/news029.html トラックバックもブックマークもいっぱい付いてて、ぼくが色々コメントをするのは蛇足だよね。 ニコニコ動画とかyoutubeって、ホント、面白くないことこそ面白くなっちゃうから……不思議。 ちょ…

セルフシャワー。

http://d.hatena.ne.jp/mereco/20080425/p1 こちらの記事序盤にある、“セルフシャワー”って言葉にいたく執心してしまった。 確かに、ぞうさんの水浴びは、セルフシャワーと言う他、見当たらない。 不思議ですよね。……人間以外は、セルフシャワーなのかも。 …

twitter

なんだろ。 ぼやけるブログ? みたいな?はてなダイアリーと、どう違うのだろう。 売りはなんだろう。気になる気になる。わくわく。http://twitter.com/

ベジータモノマネ。R藤本さんっていうらしい。

○○芸人って、最近えらく増えてるなって思ったけど……。 まさか、ベジータ芸人なるものまで出てくるとは……。 初めて『ベジータ芸人』なるキーワードを聞いた時に、すんげー、冷酷な芸人さんを想像して、オラワクワクしてきて、すぐに画像とか調べました。…… 〜…

このタイミングで……

黄色い四角。 ナショナルジオグラフィック。オリンピックが始まるこのタイミングで、このタイトル。……。でも、みんな思ってることですものね。

栄養を取るんだ。

自分の先を行く人たちの生き様を見せつけられるのは、プレッシャーになる。自分に、そんなことが出来るのだろうかと不安になる。でも、見なきゃ。 ごはん食べなきゃ、大きくなれない。 もっと、この火を、熱く、大きくするんだ。 怖い?いや、 今のぼくなら…

これはなに? ぼくも判らない…。

今日散歩している道すがら、拾って来ちゃいました。 でも、なに!? この奇っ怪なイガイガは!! ズゴたん達だけでなく、ぼく(ちんぱお)まで分かりません…。姉も判らないという、このまん丸イガイガの正体を、ぼくに 教えてくださいませ〜。

枯れたと思っていた庭の花が、今年も芽を出した

それだけで、今日も生きてゆける気がする

挫折。

ただ、今のこの気持ちを、あるがままに。いつまでも、覚えておこう。 報われる、日まで。泣いたということを、恥だと思わないように。昨日、悲しげに見えたあの人の顔は、もう、今は微笑んで、励ましてるように、見えるのだから。もうすぐだよ。もうすぐ。

太陽の光が強くなってきました。

「あれ、なぁに〜?」 「……また来たぞ。あれ何攻撃……」★ このガシャポン、ズゴックって名前で記憶してたんですけど、ズゴックEって種類(?)のようです。

音楽でテンションあげよう。日曜待ちの夜は。

やる気のない時、結局音楽に頼ってる。 好きな曲を大音量で聴いて、トランス状態になってからじゃないとやるべきコトに入ってけない。 今日は、聞きたい曲がない。 あっちこっちからCDを引っ張り出して聞いて、もう1時間経っちゃった。 うわぁ。そろそろ落…

無人の野に棲み着く。

タンポポ。 何か植えてたんだけど、それらが全部枯れちゃって放置されてたプランターに、いつのまにか舞い込んでた。 いつの間にか咲いて、 いつの間にか綿毛が広がってた。 可愛かったから、こりゃー写真を撮らないと!! と思ってたんだけど、あいにくその…

pixivってトコに登録してみた。

http://www.pixiv.net/ イラスト専門SNSっていう、珍しいトコ。mixiのお絵描きバージョン、みたいな宣伝文句を聞いたことがある。そこへの初投稿を、昨日の今くらいの時間帯にやってみたんだ。 コメントも何も残す時間がなかった。 で、 今日、昨日と同じ7…

もーしおくれました。ズゴズゴ。

うちのズゴたんです。 改めまして、こんにちは。 大掃除した際に出てきたんですよね。自分で買ったのか貰い物なのか、もう忘れるくらい、置き去りにしてました。 捨てよか、とっとこうか、迷った挙げ句。ぼくの代わりに色々遊んでもらうことにしました。以後…

頑張れ、ぼく

ぼくに出来ることは、この感情をぶつけることだけ。 そこに、正しいとか、間違ってるとかはない。 それしか、出来ないんだから。 あの人も、正しいと、言ってくれると思う。それを、信じなきゃ。

彼岸なので

お墓参りに行ってきた。 家族が供えた花が、とっても綺麗だった。家に帰ってきて、あぁ、写真、撮ってくれば良かったかなと思ったけど綺麗だからこそ、撮ってこなくて良かったんだと、思った。暑さ寒さも 彼岸まで。 暑さ寒さは 彼岸まで。他は、まだ、続い…

もう少し、無責任に

もう少し無責任に生きてみても良いんじゃないかな? 少なくとも、ネットの世界では。もっと本も読みたいし、太陽の光を浴びていたい。これ以上束縛されたら、本末転倒だよ?

ジューシー・エアーズロック

『にーたん、これなーに?』 『ふふっ。……えーと、これは……世界最大の一枚岩。エアーズロックだねっ!!』 『へ〜。そーなんだー。ぼくはてっきり、サボテンかと思ってた〜。にーたんは物知りだな〜』 ※ 弟のメモリーが間違った知識で更新されました。『あと…

ブログの見栄えを良くしようとして……。ん? 失敗?

http://blog.goo.ne.jp/chimpao/e/03135edde26c9eb17105704448a2acdd ★ 殺風景なブログだと、なんとなくココロが寂しくなる……。と思ってカスタマイズした。やりっ放しは良くないね。以下、反省点を。 ブログ全体のテーマがちぐはぐ。 当初はプレゼントっぽく…

……あれ? 誰もいないよ?

ふふふ。これ、何でしょう〜♪ 今日の一枚と、フォトライフ、一緒じゃないんだ……。 うう。同じ画像が2枚あると鬱陶しいよー。