ブログの見栄えを良くしようとして……。ん? 失敗?

これな〜んだ

http://blog.goo.ne.jp/chimpao/e/03135edde26c9eb17105704448a2acdd
★ 殺風景なブログだと、なんとなくココロが寂しくなる……。と思ってカスタマイズした。やりっ放しは良くないね。以下、反省点を。

  1. ブログ全体のテーマがちぐはぐ。

 当初はプレゼントっぽくしたかった。未開封のビニールに包まれた、ワクワクするモノってイメージをブログに持たせたかった。でも、トップの時計(寸暇を惜しんでるイメージ)と、左カラム背景の段ボール(包装紙をイメージしたんだけど……)と、トップ下の開け口が、マッチしてないって思うよ。

  1. すこしテーマ画像が大きいかも。

 無理して直す必要もないかなって思うけど、ちょっとでっかい。あと、白が目立つ。もちょっと色使えば良かった。

  1. 左カラムの背景は、モ少し透明に。

 文字が読みにくい。