2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

挫折。

ただ、今のこの気持ちを、あるがままに。いつまでも、覚えておこう。 報われる、日まで。泣いたということを、恥だと思わないように。昨日、悲しげに見えたあの人の顔は、もう、今は微笑んで、励ましてるように、見えるのだから。もうすぐだよ。もうすぐ。

太陽の光が強くなってきました。

「あれ、なぁに〜?」 「……また来たぞ。あれ何攻撃……」★ このガシャポン、ズゴックって名前で記憶してたんですけど、ズゴックEって種類(?)のようです。

音楽でテンションあげよう。日曜待ちの夜は。

やる気のない時、結局音楽に頼ってる。 好きな曲を大音量で聴いて、トランス状態になってからじゃないとやるべきコトに入ってけない。 今日は、聞きたい曲がない。 あっちこっちからCDを引っ張り出して聞いて、もう1時間経っちゃった。 うわぁ。そろそろ落…

無人の野に棲み着く。

タンポポ。 何か植えてたんだけど、それらが全部枯れちゃって放置されてたプランターに、いつのまにか舞い込んでた。 いつの間にか咲いて、 いつの間にか綿毛が広がってた。 可愛かったから、こりゃー写真を撮らないと!! と思ってたんだけど、あいにくその…

pixivってトコに登録してみた。

http://www.pixiv.net/ イラスト専門SNSっていう、珍しいトコ。mixiのお絵描きバージョン、みたいな宣伝文句を聞いたことがある。そこへの初投稿を、昨日の今くらいの時間帯にやってみたんだ。 コメントも何も残す時間がなかった。 で、 今日、昨日と同じ7…

もーしおくれました。ズゴズゴ。

うちのズゴたんです。 改めまして、こんにちは。 大掃除した際に出てきたんですよね。自分で買ったのか貰い物なのか、もう忘れるくらい、置き去りにしてました。 捨てよか、とっとこうか、迷った挙げ句。ぼくの代わりに色々遊んでもらうことにしました。以後…

頑張れ、ぼく

ぼくに出来ることは、この感情をぶつけることだけ。 そこに、正しいとか、間違ってるとかはない。 それしか、出来ないんだから。 あの人も、正しいと、言ってくれると思う。それを、信じなきゃ。

彼岸なので

お墓参りに行ってきた。 家族が供えた花が、とっても綺麗だった。家に帰ってきて、あぁ、写真、撮ってくれば良かったかなと思ったけど綺麗だからこそ、撮ってこなくて良かったんだと、思った。暑さ寒さも 彼岸まで。 暑さ寒さは 彼岸まで。他は、まだ、続い…

もう少し、無責任に

もう少し無責任に生きてみても良いんじゃないかな? 少なくとも、ネットの世界では。もっと本も読みたいし、太陽の光を浴びていたい。これ以上束縛されたら、本末転倒だよ?

ジューシー・エアーズロック

『にーたん、これなーに?』 『ふふっ。……えーと、これは……世界最大の一枚岩。エアーズロックだねっ!!』 『へ〜。そーなんだー。ぼくはてっきり、サボテンかと思ってた〜。にーたんは物知りだな〜』 ※ 弟のメモリーが間違った知識で更新されました。『あと…

ブログの見栄えを良くしようとして……。ん? 失敗?

http://blog.goo.ne.jp/chimpao/e/03135edde26c9eb17105704448a2acdd ★ 殺風景なブログだと、なんとなくココロが寂しくなる……。と思ってカスタマイズした。やりっ放しは良くないね。以下、反省点を。 ブログ全体のテーマがちぐはぐ。 当初はプレゼントっぽく…

……あれ? 誰もいないよ?

ふふふ。これ、何でしょう〜♪ 今日の一枚と、フォトライフ、一緒じゃないんだ……。 うう。同じ画像が2枚あると鬱陶しいよー。

土曜日、日曜日、更新が多かったけど……。

日曜のスマブラ交流会の連絡用記事のせいで、土、日曜は更新が多かった。 でも、記事数が少ない金曜と、アクセス数は殆ど変わらなかったんだ。 仮定 一日4つ以上記事を書いても効果は薄いみたい。アクセスIPも殆ど増えなくない(前日と比較して、2人)。PV…

久しぶりにログインしてみたら

★ 麻雀サークルに、2月28日(木)に入ったのだけれど、あまり活発なサークルじゃなかった。何回か遊ぼうとお誘いもかけてみたけれど、全く反応がなかった。 ぼくも一週間ぐらいして諦め、忙しくなって来ちゃったコトもあって、すぐに忘れた。★ で、今日ちょび…

甘い茶碗蒸し。〜器って、ホント大事。

姉が、プリンを作ってくれた。 美味しかった。身内だけど、料理上手だねって褒めといた。 でも。その自家製プリン、 茶碗蒸しの容器に入れて出してきた。なんか、プリン食べる時の幸福感が、台無しになってた。姉に抗議したら、 「製法が一緒なんだから、入…

心遣い? いいえ。ぼくをさらけ出す勇気がないのです。

ぼくは、ここにいながら、旅をする。 メインブログに載っけたこの詩。ホントは、こういう風に書いてた。 あなたたちの胸の中に、ぼくは、いますか?返事はいいよ。面と向かって、いるって言われても、照れくさいだけだし。でも、ぼくからは言わせてもらうよ…

女の人描くのはムズカシイ…

【スマブラそっくりさん】イラスト、描きましたよっ。描いたは良いけど、正直、みんなからの反応が怖い…。

ブログで突発的に小説っぽいのを始めちゃったから……

SSS〜スマブラ・ショート・ストーリー〜1★ そもそも、何で発作的にスマブラ小説なん!? イラストにかけられる時間と、文字に費やす時間を天秤にかけ、 イラスト描く労力>文字を書く労力 だろうと勝手に皮算用。イラストの説明を文章で補う、という横着を…

芋洗坂係長? だっけ?

太田総理〜秘書田中、にゲストで出てた。 初めて見た。 出てきた瞬間、何故か笑っちゃった。 ボーラーレ! 何かスマブラとの共通点はないか? この人は是非描いてみたい。描きやすそう。

comicリュウ4月号、衝動買い

士郎正宗さんのポスターが、輪ゴムで止められて付録になってる。それだけで、買っちゃった。 この雑誌を買うのは、今回で2冊目。 この前は、2007年9月号。製本の仕方が今と違うね。この時は…、あ、 白亜右月さんって人が表紙描いてて、それが気に入っ…

google analytics

はてなのへの取り付け方も、ホントにコレで良いか凄く怪しいモノだ。 メインブログの方(gooブログ)にも取り付けたかったんだけど script内src属性は必須ですと言われて無理でした。 gooブログはイロイロ難しいなぁ。 再構築がないのが利点! 軽いのが利点!…

XXX

うわ。表示されない。 確か、タグをそのまま表示できるやり方があったはず。探す時間ないからあとで。このサイトから持ってきた。 とほほのWWW入門

やる気が起きないよ。

今日は、やる気がなくって。 途中でちょっと逃げちゃったりもした。└(T_T;)┘ つい先日までなら、ぼくは自分を責めて、自暴自棄になっちゃって、余計に立ち直るのが遅れていたと思う。 それは、あまりに非生産的だと怒られた。怒られて、少し変わった。少しだ…

アクセス数が伸び始めた。

ブログ始めて4週間。 IPが100前後をウロウロしてたのが、150を越えるようになったんだ。 人気ブログと比べたら、数字があまりにささやかで笑われるんだろ〜なぁ。けど、友達が増えてきたってことだし、開設時の目標が達成されたってこと(参考記事:2…

トラックバックって難しい。

マリオカートの記事を、GIGAZINE(ギガジン)さんにトラックバックを送らせてもらったんだけど、 一日経っても反映がない。 で、注意書きを良く読み直したら、トラックバックを送る記事に、対象記事へのリンクがないと、スパムと見なして弾かれるみたい。 う…

行間がうまく行かない(-_-)イラッ

http://blog.goo.ne.jp/chimpao/e/b98a340fb18be796a5870131e1e3c316 gooブログは、カスタマイズできるテンプレートが3種類しかなくって、ブログ初心者で、かつ、色々弄りたいぼくにはキツい。 上記のページみたいに、文字の大きさを一番でっかくすると、行…

http://ppp.atbbs.jp/asasinn/ 掲示板とかSNSとかで、上記みたいなスマブラのトーナメント大会が活発に開かれてる。……それを見る度、ため息が出ちゃう。 ぼくにもう少し時間があったら、こういうのにも出られるのになぁ。 出たいなぁ、ってウズウズする。 ぬ…

平成20年3月12日(水)の。

あとですること。 ゼロスーツサムスのイラスト。せめて落書きくらいは。 スマブラ攻略の依頼、ってか丸投げ。 タグ 引用とか、箇条書きとか。 お世話になってるブログをメインブログに追加

携帯からもいけるというから送ってみる

何か書くことあったかな? そだそだ。

 「iPodナノ」、充電中に火花 今年1月、神奈川で

〜引用 米アップル製の携帯型デジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)ナノ」で、充電中にバッテリー部分から火花が出る事故が今年1月、神奈川県内で起きていたことがわかった。 引用終わり〜引用のやり方とか、まだ分かりません。ぼくのiPodも、ち…