心遣い? いいえ。ぼくをさらけ出す勇気がないのです。

ぼくは、ここにいながら、旅をする。



メインブログに載っけたこの詩。ホントは、こういう風に書いてた。



あなたたちの胸の中に、ぼくは、いますか?

返事はいいよ。面と向かって、いるって言われても、照れくさいだけだし。

でも、ぼくからは言わせてもらうよ?
ぼくの胸の中には、みんながいる。

みんな、いるんだ。


思い出すと、暖かい。

今、ここにいないみんな。
遠くにいる 仲間。
顔も名前も知らないけど、確かに、ぼくと繋がってるトモダチ。



もう2度と 逢えないところに、いっちゃった 人。


ねぇ。
ぼくの顔が、今、見えますか?

今、空を見上げるから、きっと、あなたにも、見えるはず。


ね?
ぼくは今、笑顔でしょう?


泣いてたって、元気でしょう?


お話しできなくっても、ぼくは大丈夫。
胸の中に、暖かい火がが灯ってて、全然寒くない。寒くなんてないよ?


一週間、胸を張って、おはようって言えるよ。


……あなたのこと、忘れるくらい、突っ走ってみせるよ。
どこかから、見ててね。


本当のぼくが棲んでいる部分を、ごっそりと削除した。
あのブログは、明るいブログで、やっていきたかったから。

これで、良いんだと思う。


さ。感傷はもう捨てて、
頑張ろう。ぼく。