2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは、故郷が。故郷を、愛してる。 辛いこと。苦しいこと。悲しいこと。悲しいこと。悲しいこと。 あんま、とっさに良い思い出、出ては来ないけど。 それでも、ぼくの心は、死ぬまで、故郷から離れることはないんだ、と。

シルバーウィークだというのに、独りレゴで遊んでみた。

レゴ (LEGO) シティ レゴ (LEGO)の町 トラックとフォークリフト 7733出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2008/02/09メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るレゴシティのトラック。これで、無心になって遊んでみた。意…

趣味にも、一貫性を持ちたい。

何か。自分の道に通る一本の何か。中心に流れる何か。それが、欲しい。……たとえそれが、自分がやるべきコトでなくても。 『わしゃ出世は出来なんだが、本業そっちのけで、○○に血道を上げた』とか今際に言えたら、それはそれで、スゴいコトであり、幸せな事で…

メール開いた時、送信者欄にあると嬉しい名前ランキング〜携帯メール編

恋愛関係にある異性。 恋愛関係にないけども異性。 親友 ブログコメントお知らせ トモダチ あらったー。 TSUTAYA(半額クーポン時) マクドナルド*1 ○○があなたをフォローし始めました。 知り合い 贔屓の店閉店のお知らせ(閉店半額セール) 家族(おかん除…

手帳遍歴〜理想の手帳は未だ〜

2004 夢をかなえる手帳 2005 超整理手帳 2006 クオバディス 2007 ほぼ日 2008 ほぼ日 2009 ほぼ日カズン 今まで使ったコトのある手帳の感想、書いとく。探せば手帳は残ってんけど、今は引っ張り出すの面倒で、写真とか撮れてない。見に来た人、ごめんね。 夢…

ほぼ日手帳に装備してるモノ一覧

ポストイットの大群どんだけ付箋紙スキなんだよ! って感じよね。自分で見ててそう思うw 三角定規(しかもセット)三角定規を装備出来るのは、大きいサイズのカズンなればこそ! ……出掛けた先で三角定規を使うのはカッコ悪いので、なかなかお目見えしないん…

訪れるヒトが増えにくいけれど、減りにくい。そんなブログ。

これ、はてなダイアリーplusの機能なのか知らないけど、『〜日間継続中』って表示してくれる。これは嬉しい。三日坊主予防にどうぞ、って感じかな。pvまで表示してくれるのは大きなお世話! だけど。 ブログって、アクセス数にも特徴があって面白いね。ぼく…

阿修羅像フィギュア像完売だって。

確かに、スゴい列だったもんね……。 「阿修羅像フィギュア」は9月4日、第3期入荷分(9月4日入荷分)の4000個が売り切れました。今回をもちまして、「阿修羅像フィギュア」の販売はすべて終了となりました。 【公式】<お知らせ>阿修羅フィギュア完…

国宝阿修羅展に行ってきて、フィギュアをゲットした。

九州国立博物館で7月14日から始まった興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」その阿修羅像フィギュアが、エラく人気らしくって。……ぼくは、どうしても手に入れたかった。 でも。 ドロッセルフィギュアを、再販まで逃したぼくです。 やー。買えるのは…

ほぼ日手帳を注文〜。手元に届くのが待ち遠しい。

手帳商戦=10月から12月だよね? なのに、ほぼ日手帳って早々と売り始めるから、愛用者としては毎日気が気でないw 買いそびれるんじゃないか?? 8月下旬からソワソワ。 ぼくと同じ心持ちの人、いると思います。ぼく、ほぼ日手帳の存在を知っていながら…