ほぼ日手帳に装備してるモノ一覧


ポストイットの大群
どんだけ付箋紙スキなんだよ! って感じよね。自分で見ててそう思うw
三角定規(しかもセット)
三角定規を装備出来るのは、大きいサイズのカズンなればこそ! ……出掛けた先で三角定規を使うのはカッコ悪いので、なかなかお目見えしないんだけどね。

手帳の使い方はシンプル。
ポストイットに用件を書き込んで手帳に貼りまくる。
主に使ってるのはコレ。

HIGHTIDEの、Removable Sticking Memo。
これ、見かけは格好いいけど、『のり』が強すぎるん。
普通に一枚剥がそうとすると、下のも一気にガバっ!! ってついてきて*1泣かされたこと数回。使うにあたって非常に気を使う付箋紙なので、満足度はそんなに高くない。
でも、手帳に貼るサイズの短い付箋紙で、しかも手帳に挟み込める薄手のモノって、なかなか……ないよね。
長い付箋紙は手帳に挟んだ時に邪魔にはなるわ、くるくる巻き始めてウザい事この上ないわ、でサイアクだもん。
しばらくは、これにお世話になるのかな〜。
手帳の中でくるくるとぐろを巻き始めた付箋紙の写真、今度貼るねwww

*1:付箋紙として致命的、っていう。