2009-01-01から1年間の記事一覧

ぼくは、故郷が。故郷を、愛してる。 辛いこと。苦しいこと。悲しいこと。悲しいこと。悲しいこと。 あんま、とっさに良い思い出、出ては来ないけど。 それでも、ぼくの心は、死ぬまで、故郷から離れることはないんだ、と。

シルバーウィークだというのに、独りレゴで遊んでみた。

レゴ (LEGO) シティ レゴ (LEGO)の町 トラックとフォークリフト 7733出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2008/02/09メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るレゴシティのトラック。これで、無心になって遊んでみた。意…

趣味にも、一貫性を持ちたい。

何か。自分の道に通る一本の何か。中心に流れる何か。それが、欲しい。……たとえそれが、自分がやるべきコトでなくても。 『わしゃ出世は出来なんだが、本業そっちのけで、○○に血道を上げた』とか今際に言えたら、それはそれで、スゴいコトであり、幸せな事で…

メール開いた時、送信者欄にあると嬉しい名前ランキング〜携帯メール編

恋愛関係にある異性。 恋愛関係にないけども異性。 親友 ブログコメントお知らせ トモダチ あらったー。 TSUTAYA(半額クーポン時) マクドナルド*1 ○○があなたをフォローし始めました。 知り合い 贔屓の店閉店のお知らせ(閉店半額セール) 家族(おかん除…

手帳遍歴〜理想の手帳は未だ〜

2004 夢をかなえる手帳 2005 超整理手帳 2006 クオバディス 2007 ほぼ日 2008 ほぼ日 2009 ほぼ日カズン 今まで使ったコトのある手帳の感想、書いとく。探せば手帳は残ってんけど、今は引っ張り出すの面倒で、写真とか撮れてない。見に来た人、ごめんね。 夢…

ほぼ日手帳に装備してるモノ一覧

ポストイットの大群どんだけ付箋紙スキなんだよ! って感じよね。自分で見ててそう思うw 三角定規(しかもセット)三角定規を装備出来るのは、大きいサイズのカズンなればこそ! ……出掛けた先で三角定規を使うのはカッコ悪いので、なかなかお目見えしないん…

訪れるヒトが増えにくいけれど、減りにくい。そんなブログ。

これ、はてなダイアリーplusの機能なのか知らないけど、『〜日間継続中』って表示してくれる。これは嬉しい。三日坊主予防にどうぞ、って感じかな。pvまで表示してくれるのは大きなお世話! だけど。 ブログって、アクセス数にも特徴があって面白いね。ぼく…

阿修羅像フィギュア像完売だって。

確かに、スゴい列だったもんね……。 「阿修羅像フィギュア」は9月4日、第3期入荷分(9月4日入荷分)の4000個が売り切れました。今回をもちまして、「阿修羅像フィギュア」の販売はすべて終了となりました。 【公式】<お知らせ>阿修羅フィギュア完…

国宝阿修羅展に行ってきて、フィギュアをゲットした。

九州国立博物館で7月14日から始まった興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」その阿修羅像フィギュアが、エラく人気らしくって。……ぼくは、どうしても手に入れたかった。 でも。 ドロッセルフィギュアを、再販まで逃したぼくです。 やー。買えるのは…

ほぼ日手帳を注文〜。手元に届くのが待ち遠しい。

手帳商戦=10月から12月だよね? なのに、ほぼ日手帳って早々と売り始めるから、愛用者としては毎日気が気でないw 買いそびれるんじゃないか?? 8月下旬からソワソワ。 ぼくと同じ心持ちの人、いると思います。ぼく、ほぼ日手帳の存在を知っていながら…

購読をやめたブログ 2009年7月分

面白そうな記事を見つけると、ついつい、Google RSS Readerにぶち込んできた。 それがいつしか、読める数の10倍ぐらいのペースで未読が増えていく日々。 今では反省している。 今や、文字を打つにも数秒。変換するにも数秒待つ現状。 ネット活動に差し障りが…

ネットで見かけた、かわいい(?)ビグザム達の画像。

最近、ぼくの中で不当にビグザム熱が高まってます。 今日はそんなワケで、ネット上で発見した色んなビグザムを勝手に纏めてご紹介。 1. > [Link]ビグザムをレゴで作ってみました。 2. [Link]【G】ビグザムを愛でる(最終回) ┗君もソロモンでビグザムを数え…

2009/07/23(昨日)に書いたエントリの関連とか参考とか。

このエントリは、 [Link]週刊ヤングジャンプ 33号(先週号ですね) 感想 上 [Link]週刊ヤングジャンプ 33号 感想 下 の関連を集めた物です。 [Link]何にも714(ないよ)【きゅー太の一人BLOG】 ┗冒頭で引用させていただいたエントリ。神羅万象チョコ関係。 […

週刊ヤングジャンプ 33号 感想 下

[Link]週刊ヤングジャンプ 33号 感想 上←前 転〜翻って 同じヤンジャンのギャグマンガ――『カジテツ王子』。 こちらは、逆にそろそろ 蒸し返し頃 に差し掛かってるんじゃないかな? 現在、主人公『浅野 辰也』が脱ニート化しつつあったり、周りの人間もそれぞ…

週刊ヤングジャンプ 33号(先週号ですね) 感想 上

起 【きゅー太の一人BLOG】何にも714(ないよ)――より。 何気に古い設定を引っ張り出してオールドファンを喜ばせてたり、最近の神羅はビックリマンの十八番である「関連キャラ再登場ネタ」をバンバンやってます。 マンガ、映画、小説。 長い間不在だったキャ…

2009/07/20のエントリに関するリンク

『珍たま』以前に戦場へと先走り、討ち死になされた方々のリストです。(合掌) [LINK]「大仏もっこり」販売中止 発売元、東大寺と「和解」 [LINK]【はてなブックマーク】痛いニュース(ノ∀`):秋田名物「きりちんぽ」、非難続出により発売中止 まさに、俺の屍…

シモネタは地方を救う! 地元再生に間違った情熱を注ぐ暑き漢たち。

いきなり本ネタ。 [LINK]デビュー間近!珍たま…。【すいとっと天草〜熊本県天草市商工会 有明支所〜】 珍たま。 ……たまたま、語感がそーゆー風になった。 意図せずしてそのような風味になってしまった。 そうだよね? そうだと言って。 これが珍たまのパッケ…

ぼくの、スロー (too late) ビックリマン・ライフ〜下

前回までのお話 [Link]ぼくの、スロー (too late) ビックリマン・ライフ〜上を読む。 ……で。 オモチャ売り場で見つけたですよ。ビックリマン成分。 [Link]ビックリマン ビックリコレクション 第1弾 発売は2006年……。 ……2006!? 『そんなの現役バリバリで商品…

ぼくの、スロー (too late) ビックリマン・ライフ〜上

ビックリマン、スキ? ぼくは、スキ。 シールは持ってないのに、ビックリマンシール完全大百科は持ってたり、 一番スキなキャラクターは、お守りの『ミミシェーン』だったりと、 ビックリマンコレクター王道――から若干逸れた脇道――を往くコトに掛けては、ぼ…

恐ろしき一夜

姉が、ぼくの左脇腹を執拗に突いてくる。痛みが走り、しゃれにならないな、とぼくは思う。 痛いことしないでー、と姉に訴えようと振り返って見えたのは、彼女の憤怒の形相。 こっちは何も悪いコトしてない。でも思わず「ごめんなさい」と許しを請うた。 その…

動物の体色と味。〜牛乳って牛の種類によって味が違うらしいよ〜

「ジャージー牛って、直接カフェオレ絞れそうだよね」「危険。その発想からすると、ホルスタインは、牛乳に一定の確率で墨汁が混入する」 そして当人達は、赤牛について想像することをやめた。

ヤンジャン27号を読んだりしました。駆け足で1行感想。

部屋の蛍光灯が切れかかってるんですケド、買いに行けてなくって、チラチラです。 目に悪いです。 でも、そーしてるウチに、段々慣れてきちゃって「こういうチカチカも風情があるなぁ」「明滅する明かりの中、色々やってる自分は、ゲーム、映画に出てくるマ…

ゲッサン創刊号、買ってみました。

雑誌の創刊号は、気付いたなら買っておくようにしてます。 理由 創刊時が面白さのピークだったら、それは、その雑誌の掛け替えのない頂点であり、手元に置いて損はない気がする。 創刊以来人気が上がったら、「え? 今頃読んでるの? ぼく、創刊時から読んで…

自分の中で、何かが変わろうとしてる。 その熱を自分でも感じてて、でも、中々弾けなくて藻掻いていると、 ふと、 外から殻を割ってくれる、 メンター的な何かが、やって来るものなんだね。■メンター、ってのとは言いたいのがちょっと違ってて、気持ち悪いん…

ありがとう、って面と向かっては恥ずかしいし、サンキュー、だとキャラ違うし……。モジモジ

ネット上のお友達に、感謝の気持ちを伝えるのは難しい。文章で伝えると長くなったり、照れ隠しで話が逸れたり。 でも、伝えないと、気持ちを持て余したり。 このappreciationな気持ち*1を、どうして届けたものか。 ネットだから。いつ、関係が途切れるか分か…

『セクハラ』のマイナスイメージをぼかす、全く新しい言い換えが発表。これは誰も予想出来なかった。

「脂肪チェック」と女子生徒の脇腹つかむ Nikkansports.com 福島県教育委員会は15日、部活動中に「皮下脂肪をチェックする」と言って女子生徒の脇腹などを直接触る民主党長野県連(性的嫌がらせ)をしたなどとして、県立高校の男性教諭(39)を減給10…

男の子牧場はオッケー牧場だったんでしょうか。

男性の情報を共有する「男の子牧場」、婚活女性向けに ITmedia News 会員登録し、交遊関係のある男性の簡単なプロフィールや写真を登録するたびに、ユーザーの「牧場」に馬や牛、羊など動物が増えていく。 この試みが、仮に『女の子牧場』だったら、即日閉鎖…

ナショジオ2009年5月号 感想。〜屋上に緑を〜

p62-63の見開き。シカゴ市庁舎の屋上の写真。 興奮。心拍数上がった。 無機質なパイプと鮮やかな緑との混在が凄く好き。 庭がちっちゃいブロックに分かれてるのもイイ。名前とか番号とかつけて区別してるのかな? その日の気分で『今日はマイケルと、このCの…

『アイシールド21』35巻。展開が光速を超えていた。

やー。 クリスマスボウルが終わって、「さー、これからいよいよ夢のドリームチームでワールドカップやー!(リダンダント)」って楽しみにしてたんです。 そしたら、35巻一巻のウチに、もの凄い強敵(っぽい人々)が現れては数ページで破れ、また現れては…

ネタ元が探しやすい時代になりました。

昨日の元ネタ。心に花束 唇に火の酒 背中に人生を アア アア アア アアア 沢田研二 サムライ この歌詞、武装練金で初めて知った。 そして実はまだ、一度も聞いたことがないんだよね。ネタとして知ってるだけの存在。そんな――自分が獲得してンのかどうなのか…