ネタ元が探しやすい時代になりました。

 昨日の元ネタ。心に花束 唇に火の酒 背中に人生を アア アア アア アアア
沢田研二 サムライ
 この歌詞、武装練金で初めて知った。
 そして実はまだ、一度も聞いたことがないんだよね。ネタとして知ってるだけの存在。そんな――自分が獲得してンのかどうなのか、あやふやな知識が、ネットが側にある時代に突入してからというもの、驚くほど増えた。本当は、知ってる、って言い方も正しくないんだろうな。
 そうそう。同じ沢田研二さんの TOKIO はエアマスターで知った。うんうん。坂本ジュリエッタが出て来るシーンで。この曲も上と同じく、まだ聞いたことない。
 ってか、マンガからジュリーの知識が増えていくって、変な感じ。……漫画界にとっては大きな存在なのかな?? 単に世代的なものなの?
 そろそろ、youtube辺りで沢田健二さんの動画を探すべきかもわからんね?
 でも、そうやって曲を聴いて、動画を見て……そしたらハッキリと「ぼくは沢田研二さんの曲を知ってます!」と表明できるのかな? ……こんなお手軽に見聞きできると、手に入れた情報の価値の軽重が分からなくなる。
2009/05/12 22時20分
 『沢田健二』ってずーっと書いてましたが、『沢田研二』の間違いですね。ATOKを信じすぎたぼくのミスです。……大抵の有名人は一発で出してくれるのに……。JUSTSYSTEMさんはジュリーに何か含むところあるんでしょか??