2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

災い転じて。『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』

前回までのあらすじ風邪で祝日が潰れた。自暴自棄になったぼくは、徹底して不毛な祝日にしてやろう。そうすることによって、弱い自分を虐めぬいてやろうと思った。……もはや、ぼくの心は暗黒面に落ちていたのだ。 祝日を過ごす人にとって、最も退屈で残酷な仕…

オグシオを超えるネーミングを自信を持って発表。

潮田「イケシオ」池田と混合で五輪狙う これ、駄目ですね。インパクトがない。 イケシオ。なんか健康に良さそうだもん。……藻塩からの連想なんだろうけど。人畜無害。これじゃあ、敵を叩きのめせない。 オグっ!?? と来てシオー。これが良かった。神懸かり…

ぼくの身体が無血開城

風邪。 世間では豚インフルエンザが蔓延していて非常に恐ろしいというのに、ぼくはそこら辺の名もない風邪菌に苦しめられている。何という不甲斐ない。 姉からうつされたと見られるが、当の姉はけろりとしている。ぼくは昨日ほとんど眠れない程呻吟したと言…

愛した 証に さよならを

ねぇ わたしも そっちに行きたいこんな柵 飛び越えて いいでしょうふたりで 一緒に これからその道を キミはキミの 道をとれそれを捨てるなど 赦さないぼくが半ばで灰となり キミが独り残されたらキミは 歩いていけるの ぼくの道自分の道と 胸を張って 生き…

朝目新聞さんの威光を知った日。副題:『ブログの前でぼくが静止した日』

序tairaiさんの記事読んだ。↓ぼくも朝目新聞さんに初投稿。 これが一昨日の話。今朝、アクセス数を見て で、これが今朝見たぼくのgooブログ。 2009.04.25(土) 2661 PV 2136 IP 59 位 / 1219087ブログ 2009.04.24(金) 574 PV 189 IP 3801 位 / 1218610ブログ …

だるまさん と

お散歩。

求む。お絵かき友達。

仲間。イイですよね。お互いを刺激しあえる友達がいると、上達も早い。 少なくともぼく自身は、ブログ始め〜拙作をネット上に公開するようになり〜 ネット上で絵が上手いお友達が出来た今と、(オフラインだけだった)昔とでは、成長率が全然違ってるな〜、…

赤ちゃん象さん、触ってみたい。頭のほやほやの毛とか、どんなんだろー。触ってみたい。

象、上手く描けるようになりたい。

蛸壺

無性にタコを愛でたくなる。 タコ前科

Painter 11 どうしよっかな〜。

SAI*1が欲しくなった。SAIについて、詳しく調べようと思った矢先。――そのタイミングを見計らったかのように……。 CORELさんからメールが来た。 『一新された Painter 11 ― アートの可能性を最大限に広げます』 ちょっ……! 別の商品購入迷ってんのに、選択肢を…

王子。をプロデュース  ……未遂。

入江陵介、世界記録に0秒08 競泳の日本選手権最終日 テレビで、入江選手を見た瞬間、電撃が走った。 「この人、王子顔だ!!」 ハンカチ王子 ハニカミ王子 えーと……広井……はやめて、テニス王子? 以上の例を見るまでもなく、当世は王子流行り。 世間は、…

どうぞ 沈まずに どこまでも

みて流れてる流れされてくよ 岸からとおく 桜の花ひら一枚波に添われて ゆるゆる きらきら みて埋まってく押しつけられてくよ 私の足下 花びらども無数躙られ 泥土に浸かった ぐしゅぐしゅ ずらずら そんなに 恨めしく 故地を見ないで お前が 離れた この故…

と、いうわけで、絵姿女房。

ちっちゃい頃、このお殿様がめっちゃ嫌いだった。 でも、いつ頃からか、夫(この動画では兵六?)も嫌いになってた。 理由? 不甲斐ないからかな? でも、今は夫……好きではないけど、イイかもな、って思う時もある。 ここまで、愛したり、愛されたり。

レゴ ドリル…… 他に転用は利かなそうだけど。とりあえずドリルはドリルのためだけに存在しても良いじゃない。

レゴ (LEGO) パワー・マイナーズ サンダー・ドリラー(パワー・マイナーズ5号) 8960出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2009/05/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る4,043円レゴ (LEGO) パワー・マイナ…

レゴ 工事用車両系。

レゴ シティ 工事 クローラー・クレーン 7632出版社/メーカー: レゴ発売日: 2009/02/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る7,350円レゴ (LEGO) シティ 工事 ブルドーザ 7685出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2009…

「継続は力」と、世間が三日坊主のぼくに無言の圧力を加える気がするので、貝になりたい。

なんで似顔絵――5人――斬り? 少なっ! いやいや。「さにあらず」(Gacktの声で)。 例えば3人描いた時点で更新がストップしちゃった場合を考えてみる。 目標が「100人斬り!!」とかだったら――達成度3%。――3パー!? 消費税ですら、「3%は少なすぎじゃ!…

さあ。いよいよ、今日のその時がやってまいりました。

カテゴリーを整理した。ブログタイトルを残念なものに改めた。

去年の記事が恥ずかしいので、カテゴリーを消した。これで、過去がぼくを苛むこともない、といいな。そしてブログタイトルも地味〜に改めた。ルイージっぽく。すんごい負けっぷりは無いけれど、いつも――いつだって次点、みたいな。そんなぼくの……あ、書いて…

『まんが日本昔話 主演:スティーヴン・セガール』

最近、youtubeで「まんが日本昔話」観るのがマイブームです。ネタ? いえいえ。ネタじゃない。結構面白いのもあるんだ。コレが。で、すんごぃ面白そうなタイトルを先日見つけたんです。その名も。「地獄の人参」ね!?すっごい面白そうでしょ!?「うわー、…

この見開き。

〜週刊ヤングジャンプ No19より〜ほぼ先週号、の域ですが。 あれ……? 顔が…………仲良いね、お二人さん。 並べてみると、むしろ使用前と使用後、みたいな。 ブイブイじゃき。 〜他ブログさんの関連記事(主にヤンジャン感想)〜蒼天既に死す。なんでヨン様? 展…