「継続は力」と、世間が三日坊主のぼくに無言の圧力を加える気がするので、貝になりたい。

なんで似顔絵――5人――斬り? 少なっ!  いやいや。「さにあらず」(Gacktの声で)。
例えば3人描いた時点で更新がストップしちゃった場合を考えてみる。  目標が「100人斬り!!」とかだったら――達成度3%。――3パー!?
消費税ですら、「3%は少なすぎじゃ!」「3パー? なにそれ?
きっも〜い!」「3%が許されるのは昭和*1までだよね〜!!」と、散々悪し様に言われ続けて、今の数字になった。
翻って、おなじ3人止まりでも、目標が5人だったら、どうだろう??  そう。 「おお!60%はいったか!」「6割越え! ならば合格点!
可はあげよう!」と世間から評価され労われ賞賛されるのである。見かけの数値設定の少なさに囚われずに、寧ろぼくの御慧眼に感服つかまつってござまして欲しいのでござ候。にんにん。
 

*1:消費税が3%だったのは、1997年 平成9年の3月末までだそうです……。