『セクハラ』のマイナスイメージをぼかす、全く新しい言い換えが発表。これは誰も予想出来なかった。

「脂肪チェック」と女子生徒の脇腹つかむ Nikkansports.com

福島県教育委員会は15日、部活動中に「皮下脂肪をチェックする」と言って女子生徒の脇腹などを直接触民主党長野県連(性的嫌がらせ)をしたなどとして、県立高校の男性教諭(39)を減給10分の1(1カ月)の処分にした。

するっと読み流してしまいそうですが、ちょっと注意してお読み下さい

「皮下脂肪をチェックする」と言って女子生徒の脇腹などを直接触民主党長野県連(性的嫌がらせ)をしたなどとして

 ね? これは新しいでしょう??

女子生徒の脇腹などを直接触民主党長野県連(性的嫌がらせ)

 ……おそらく、この『民主党長野県連』は、既存の言葉に当て嵌めると、『セクハラ』に該当するものと思われます。少なくとも、ぼくの語彙の中では、セクハラ以外に訳は不可能でした。
 知りませんでした。……こんな新しい語感の代替語が発明されていたなんて。ってか、ほぼ中傷の域ですよね。実際に存在する民主党長野県連さんに対する。
 この言い換えを発明された方は、相当、民主党に募る恨みが有ったのでしょうか?
 いや、でもこれは新しい。『セクハラ』のフルバージョン、『セクシュアルハラスメント』より1文字長くなってますものね。もう、ね。何のための言い換えなのか。

提案 〜そして新語用例〜

 脇腹を「脂肪チェック!」と言って触られるような『セクハラ』、いいえ、『民主党長野県連』をされたら、「頭皮チェック!」と叫びながら、相手の男性の頭部をむんずと鷲掴みにしては如何でしょう?
 相手の方の、頭髪が不自由な場合に限りますが。……ってか、触りたくないですね。たとえ相手に的確な精神的ダメージを与えられるとしても。

呟き

 このニュース記事、訂正されることはあるのでしょうか?*1 思うに、この記事を書かれた方は……セクハラ、って打ち込む手間を省いて、コピペしたんでしょうね、きっと。そしたら、件の民主党長野県連、が出てきた……と。
 セクハラ。……コピペするほど打ちにくいキーの並びでもないですよね……。

*1:誰も気付かず、このまま風化する、に一票。