ぼくの、スロー (too late) ビックリマン・ライフ〜下

前回までのお話

[Link]ぼくの、スロー (too late) ビックリマン・ライフ〜上を読む。 ……で。

オモチャ売り場で見つけたですよ。ビックリマン成分。

[Link]ビックリマン ビックリコレクション 第1弾  発売は2006年……。    ……2006!?   『そんなの現役バリバリで商品棚にある方がおかしい』、っていう。 『博物館に展示してあるのを持ち出したの?』っていう。 『さすが超絶都会! 都会に出来ないことを平然とやってのける!』*1

 色々ツッコミつつも、ビックリマン成分に餓えていたぼくは、2つ買って帰りました。  でも、まだ開封しちゃダメ〜。  何故?  だって、足りないじゃない。何かが。ほら。

ビックリマンには、チョコレートウェハースでしょ?

 開封したあとは、パリポリ食べながら*2シールを鑑賞するのがビックリマンの醍醐味!! 「チョコがないビックリマンなんて、増粘多糖類の入ってないゼリーと同じよ!」  ぼくはそう叫びながら、近所のセブンイレブンを虱潰しに探して、……そして、揃いました。

開 封。

 いきなりデビル。  スーパーデビル。  しかも偽神バージョン。*3  下心(かしん)テクターがとってもお茶目。

 さらにもう一つ。  おお〜。聖フェニックス〜。  かわいい。  ほっぺた引っ張りたい。    ……。  …………。  あの……。視力検査とか、流行ってたり、します?  ……天使と悪魔。ヘッド視力対決。

感想

 カワイイし、結構出来は良いけれど、も少し大きい方がイイな。  そして、大きいのなら、ぼくは絶対 魔肖ネロ が欲しい。  購入予定の『超合金ビッグ・オー』とタメ張れる位大きいサイズで。  あ、1つ言い忘れてた。  クランキーウエハースチョコは、このあとスタッフ*4がおいしくいただきました。

■ 関連

[Link]きゅー太の一人BLOG. ┗密かにずーっと読み続けてるブログ。ビックリマンの情報量と、何よりビックリマンに対する情熱量がスゴい。ホームぺージの方も必見! [Link]ミミオの部屋 ┗フィギュアとか、結構集めてらっしゃるっぽい。写真が参考になりました〜。m(_ _)m [Link]はてなハイク h:keyword:明日から日常会話に織り交ぜたい言葉。 魔肖般若パワー(自ネタ)

*1:そこに痺れぬ憧れぬぅ、っていう。

*2:ウェハースぽろぽろこぼしながら

*3:あとで知りましたが、実はシークレットだったよう。わぁい

*4:この物語の真相 スタッフ=姉