ほぼ日手帳を注文〜。手元に届くのが待ち遠しい。

手帳商戦=10月から12月だよね? なのに、ほぼ日手帳って早々と売り始めるから、愛用者としては毎日気が気でないw 買いそびれるんじゃないか?? 8月下旬からソワソワ。 ぼくと同じ心持ちの人、いると思います。

ぼく、ほぼ日手帳の存在を知っていながら、2年間、買いそびれたw【実話】

数年前。 あ〜、そろそろ来年の手帳、買う頃だよね〜、とか思って(多分10月)ネットで漁った。 『おお! コレイイ!』と思った。それがほぼ日手帳。 ……しかし、 ――本年の注文は終了しました―― ……エエェェ(;´Д`)ェェエエエ!? <終了> よし、来年こそは!
そして来年
あ〜、そろそろ来年の手帳、買う頃だよね〜、とか思って(多分10月だったかな) ……!? (蘇る昨年の悪夢) ――本年の注文は終了しました―― ……ヴアアアァァ(;´Д`)ァァアア!! <糸冬 了> ヤケに売り始めるの早くて、しかも早々に店じまいしちゃうんだよね!! ほぼ日手帳って。 あれは泣いた。 ――今のほぼ日手帳が、何月まで注文受け付けてるのか知らない。 けど、9月入ったらスグ注文するようにはしてるんだ。 あの頃のトラウマを抱える者としては、ね。
でも、最近、店頭での手帳商戦も、早くなってる気〜する。
夏休み終わったらスグ、『さぁ来年の手帳を考えるか』なんて時代も、案外早く来んのかも。 ……。 それは、ちょっとヤだな。 ヤじゃない? 9月頭現在、デパートではハロウィン支度とか大絶賛始まってるし。 それが過ぎれば、『クリスマス商戦』……近年、焦りすぎてて そのクセ、いざ12月入ったら寧ろ燃え尽きちゃってて 『今更クリスマス祝わなくてもイイよ』気分が蔓延してるよね。 ――手帳までそんなんなるの――ヤだな。 ちなみに、ぼくは、普通のほぼ日手帳よりちょっと大きい、カズンを注文した〜。 2年目突入♪