国宝阿修羅展に行ってきて、フィギュアをゲットした。

九州国立博物館で7月14日から始まった興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」
その阿修羅像フィギュアが、エラく人気らしくって。……ぼくは、どうしても手に入れたかった。
でも。
ドロッセルフィギュアを、再販まで逃したぼくです。
やー。買えるのはムリだろうな〜、って思ってたけど。
買えました。







箱も豪華ですけど、袋も質が良くて、印刷もカッコ良くて、捨てられません……TT

制作は、やっぱ海洋堂なんですね。スゴいな〜。
ただ、『Made in China』 にちょっとだけげんなりしたのはぼくとキミだけの秘密TT 畏れ多くも国宝の模造品なのだから、日本で全てまかなって欲しかった……。
フィギュアの話ばっかですけど、
阿修羅像もスゴかったです。
けど、……歴史ある文化物を拝見して得る感動と、
阿修羅像フィギュアをゲットした感動は、全く違う質のモノだから、今日は混ぜずに、置いとこうと思うの。
何て言うの? 口に出したくないタイプの、敬虔な感動というか。

あ。お土産。梅ヶ枝餅です。

太宰府と言えば、コレですよね♪

中身は、阿修羅さんと、姉とぼくと家族で美味しくいただきました♪
……ぼくは1つしかありつけなかったのは内緒(;´Д`)