ブログで突発的に小説っぽいのを始めちゃったから……

SSS〜スマブラ・ショート・ストーリー〜1

★ そもそも、何で発作的にスマブラ小説なん!?
 イラストにかけられる時間と、文字に費やす時間を天秤にかけ、
イラスト描く労力>文字を書く労力 だろうと勝手に皮算用。イラストの説明を文章で補う、という横着をしちゃった。

そしたら

★ コメントがつかなくて寂しい。
 ……急にヘタな小説なんか始めちゃったから、読者さん達、リアクションに困ったみたい……。
 アクセスIPが微増。前日より2人。
 なのに、コメントがつかない〜〜〜!!
 ……うう。メッチャ様子見だ〜!!
 寂しい。やっぱ、ぼくがやりたいのは、双方向のコミュニケーションだ!

★ 読者さんの気遣いが、逆に泣けちゃった件。
 最高てるみつさんと、よっちゃんさんが、早速コメントを残してくれた。
 「続きが気になります!」
 って、言って下さった。
 めっちゃ嬉しい!! でも、ぼく自身は、この700字弱の文章に、見るべきモノを見いだせなかった。……何度、再読しても、ぼく自身は、『つまんない』。
 ぼくが嬉しいのは、お二人のお心遣い。
 そして、優しい言葉をいただく度、パソコンの前で赤面せざるを得ない。

★ とりあえず、尻切れでは終わらせない。
 書き始めた以上、針のムシロでも、完結はさせる。
 でも、小説はブログには向かないんじゃないかな? 自身の赤裸々小説とかなら、話は別だろうけど、少なくとも二次創作は、ね?
 小説とか書くなら、場所を変えた方が良いかも。ってか、書かなくても良いじゃん!?