セルフシャワー。

http://d.hatena.ne.jp/mereco/20080425/p1

 こちらの記事序盤にある、“セルフシャワー”って言葉にいたく執心してしまった。
 確かに、ぞうさんの水浴びは、セルフシャワーと言う他、見当たらない。
 不思議ですよね。……人間以外は、セルフシャワーなのかも。

 なんか、魅惑の響き。セルフシャワー。
 魔法の言葉、セルフ。
 『セルフ』の響きが、“セレブ”っぽくしちゃってるに違いない。


 ……待てよ?


 日常使うモノに、セルフって付けて呼んだら、ありきたりのモノも新鮮になるのでは?

 〜ある鍵っ子の黄昏を、セルフを使ってデコレートしてみた編〜


 学校終わって、家にたどり着き、鍵を開ける。
 セルフアンロック

 誰もいない家の中に向かって『ただいま』
 そして、
 セルフおかえり

 咳をしても独り。
 その状況で、面白い一発ギャグを思いつく。
 独りボケ。……そして、
 セルフツッコミ

 夕飯はもちろん、
 セルフサーヴィス

 ご飯が終わったら、
 セルフ楊枝
 
 ……ご飯、一人きりでも、泣かないもん!!


■ せっかくだから、googleさんに調査依頼してみた。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC&lr=

 ……。
 なんか、わんわん関係の用語として、定着しているみたいですね。
 新しい響きを持つ言葉は、強力な武器。
 ぼくも、何か発明してみよっと。

 ごちそうさま & セルフお粗末様でしたっ!! TTノシ