ベジータモノマネ。R藤本さんっていうらしい。

 ○○芸人って、最近えらく増えてるなって思ったけど……。
まさか、ベジータ芸人なるものまで出てくるとは……。


 初めて『ベジータ芸人』なるキーワードを聞いた時に、すんげー、冷酷な芸人さんを想像して、オラワクワクしてきて、すぐに画像とか調べました。

……
 〜でも〜
 ご本人の画像とか見て、
 なんか、ちょっと……違った。
 なんか、その肩書きと、ご本人との間に違和感覚えた。

 なんか、ベジータ芸人って聞くと、
 “ベジータ的な資質を有しておられる”芸人さん、って直感しちゃう。

 傍若無人
 冷酷無比で
 ……あと、ちょっとツンデレ? みたいな。

 うん。

 ご本人、“ベジータ的な”芸人さんでは……なさそう。
 ブログとか読んで……かなり丁寧でフレンドリーだったし^^
 そこに、違和感を感じたのかも。
  
 うん。
 ベジータ芸人さんならぬ、
 ベジータをネタにする芸人さん。

 ……当面は、それで、良いと思うんですけど。
 もう少し、……なんていうか。

 ぼくたちが感情移入しにくくなるくらい、非情でスケールがでっかい芸人さんになると……嬉しいな、と勝手に思ったり。
 はじめは視聴者に嫌われたって……、長い目で見たら、忘れられないキャラの方が……得だと思うんです。

 ぼく、お笑いが好きなのですが……、
 長〜く応援出来る方が、最近特に少なくなって……
 ちょっと、食傷気味なのです。

 みんな、元気で、みんな、売れ続けてくださるならば……
 ぼくは、それが一番嬉しいのです。

■ 追伸
 “ベジータ芸人”って名を冠せるとするならば……、
 横山やすしさんとかの方が、近いのかも……と。

 (暴れん坊のクセに、意外と寂しがりだったり、とか?)

 立川談志さんなんかは、どうでしょう?
 落語家の方を、芸人さんって言ったらいけないのですかね?

■参考。 ご本人のブログ
“R藤本”はお笑い芸人だっ!なめるなよ〜っ!!
http://r-fujimoto.laff.jp/