「レゴのお陰でで病弱だったぼくもこ〜んなに健康になったんだぞぉう」副題〜憧れのレゴシティ

「そうだ。健 康 に な ろ う」

 病弱なぼくは、思うところ*1あり、なけなしのお金を持って、街へと出掛けた。
「うがい薬とか、常備しよう」
「なんか、身体に良さそうなドリンクとか買おう」
「そうだ。筋トレやろう」
 街に行った。
 買うべきものを買った。
 帰り際、えびす顔でぼくが抱えていたのは、コレだった。

 罠に、嵌ってしまった。

懺悔

 いや、告白しなければならない。
……知っていたんだ。
 ぼくが行こうとしていた薬屋は、大型ショッピングモールの中にあり……、その隣のスペースには、玩具屋さんが入っているコトを。
 熟知していたんだ。
 この結果は、望んだこと。嵌りたくて嵌った罠。
 だって、しょうがないじゃない。
 雨の日も。風邪の日も。
 病める時も、また病める時も。*2
 彼らが頭の中で組み立てられなかった日はなかったのだから。
 買ったのは、ブルドーザーとショベルカー。ブルドーザーがでっかくって、写真に一緒に写せなかったのが残念です。

備考 値段

ブルドーザー、4900円くらい。アマゾンよか高かった。ショベルカーの方も、確かアマゾンの方が安かったです。
いっしょにとれーにんぐ [DVD]

いっしょにとれーにんぐ [DVD]

*1:風邪を複数抱えてこじらせ、ゴールデンウィークを棒に振った。

*2:具体的に言うと39℃くらい。